逃げるように

IMG_0955

家の周り(倉敷美観地区)が人、人、人でごった返すGW!
なので、逃げるように吉備中央町のハチガハナまでドライブ…。

吉田牧場のチーズ入りスコーンがとっても美味です。

IMG_0958

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks

敵は太陽と雨

囲みの家

「囲みの家」

より居心地良くするための、目隠しスクリーンの検討中。
敵は太陽と雨!
経年変化と経年劣化…。

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks

塗装日和

IMG_0937

絶好の塗装日和!
塀のメンテナンスを行いました。

無心になれる、この時間が好きです。

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks

旬の美味しさ

IMG_0914

「どうやら不作のようだけど、今年も食べれるかな…」
なんて思っていると、「真備の離れ家」さん、笑顔と一緒に届けてくれました。
毎年この季節のお楽しみ、勿論真備町箭田産の「筍」!

妻が新酒祭りで買ってきてくれた、蔵元直売の生酒とあわせて、
旬の美味しさ、いただきました☆

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks

素敵な誕生日!

ヤクルト保育園.1

「ヤクルト保育園おいまつ」が完成!
今日、晴れて入園式が行われました。

ヤクルト保育園.2

ピカピカの保育室に、園長先生をはじめ保育士さん、そして子どもたちが勢揃い!
お天気にも恵まれ、とても素敵な保育園の誕生日となりました。

ヤクルト保育園.3

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks

マイホーム

囲みの家.1

「囲みの家」がめでたく完成!

囲みの家.2

昨日、今日と完成見学会が開催され、
その後、無事引渡しが行われました。

殺風景だった室内に、住まい手好みのカーテンが取付けられ、
また庭には植栽が施され、
ようやく住まい手の為の、素敵なマイホームとなりました。

囲みの家.3

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks

薪ストーブ

囲みの家.1

足場が外され、スッキリとした外観が街並みにお披露目となった「囲みの家」。
今日、外構工事の打合せが行われました。

囲みの家.2

室内では薪ストーブが設置され、
その存在だけで、なんだか部屋が暖かくなったようです。

「囲みの家」は今月18、19日に OPEN HOUSE が開催されます。
ビルドインガレージ、茶室、中庭テラスのあるコート型ハウス。
ご興味のある方、お問合せ下さい。

囲みの家.3

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks

設計図完成

くるみの家.1

南側の主庭に面するファミリールームと、中庭に面するプライベートルーム。
そんなコート型ハウス「くるみの家」の実施設計図が完成しました。

これより工事見積もりと申請業務。
5月の着工を目指します。

くるみの家.2

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks

住まい手の願い

囲みの家.1

外壁の塗装が完了した「囲みの家」

囲みの家.2

来週末の完成を目指し、様々な職種の作業が行われています。

建具屋さんによる木製建具の切込み、
黒皮スチール製手すりの取付、
お気に入りのタイル張り、
茶室天井の網代張り…
住まい手の願いが一つずつ、一つずつ形になりつつあります。

「囲みの家」は今月18、19日に OPEN HOUSE が開催されます。
ビルドインガレージ、茶室、中庭テラスのあるコート型ハウス。
ご興味のある方、お問合せ下さい。

囲みの家.3

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks

決め事

囲みの家.1

工期も残すところ2週間となった「囲みの家」
住まい手と一緒に外壁の色決めが行われました。

囲みの家.2

木工事最後の部屋となる茶室では、
赤杉の内法材に赤松の床柱、欅の床板が入り、
明日から天井の網代張りが行われます。

じゅらく壁の色や襖紙等、今日で建物のおおよその決め事が完了!
今月18、19日に予定されている OPEN HOUSE まで、もう一頑張りです。

囲みの家.3

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks